くらし情報『弱った黒い金魚を買い取った女性 すると1年後? 「号泣した」「映画化して」』

2020年7月29日 17:46

弱った黒い金魚を買い取った女性 すると1年後? 「号泣した」「映画化して」

heretherebesculptures

TikTokに投稿された1匹の金魚の動画が驚きと感動を呼んでいます。

2019年4月、3匹の金魚を飼っているレイシー・スコットさんはペットショップで元気のない黒い金魚を見つけました。

気になった彼女が店員に「この金魚はどうしたんですか?」と尋ねると、「10歳の高齢で、新しい水槽が気に入らないだけです」といわれたのだとか。

しかし彼女の目にはそうは見えませんでした。その金魚は明らかに具合が悪そうで、泳ぐこともできず、腹部には水槽の底に当たってできた傷があったといいます。

その黒い金魚のことが頭から離れなかったレイシーさんは、帰宅後、夫に泣きながらその話をしました。

そして翌日再び店に行き、その金魚を買い取ったのです。

この子は先が長くないかもしれない。でも残された時間をペットショップの水槽の中で過ごすなんてかわいそうすぎる。

こうして彼女は金魚を『モンストロ』と名付け、できる限りの世話をすることにしたのです。

黒かった金魚の色が変わっていく

まずレイシーさんはモンストロのために浅い『看護用水槽』を用意。金魚用の天然塩を入れて、毎日水を入れ替えることにします。

するとモンストロは少しずつエサを食べるようになり、短い時間を泳げるようになってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.