くらし情報『近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り』

2020年7月29日 18:54

近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り

近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り

2020年7月現在、日本各地で感染者が相次いでいる新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

『コロナ差別』といった言葉が生まれたほど、一部では感染者を差別したり、留学生に「海外からコロナウイルスを持ち込むな」と侮辱をしたりする人がいるといいます。

同月29日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、『コロナ差別』について特集しました。

近藤春菜「想像力のなさに驚く」

番組では、愛媛県今治市で起きた、感染者の名前と顔写真入りのビラが飲食店街にばらまかれていた騒動について紹介。

この件について、愛媛県の中村時広知事は「極めて悪質な行為。許しがたい行為」という怒りのコメントをしました。

ビラには『おい、(名前)!この顔に、ピンと来たらコロナ注意。今治で初コロナ感染者』と書かれており、街にばらまいた人は不明。

ビラに名前と顔写真を載せられた男性は法的手段を検討し、警察も調査を進めているといいます。

また、男性はスッキリの取材に対し、このようにコメントしました。

本当に見たときは絶望感といいますか、こんなことをされるのかなと思って。僕はなりたくてなったわけではないのでもちろん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.