くらし情報『近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り』

2020年7月29日 18:54

近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り

対策もしておりましたし、それで犯罪者扱いされるのはどうなのかなと思いますね。

スッキリーより引用

男性の元にはPCR検査で陽性と判明した日から、電話が鳴りやまず1日で100件以上の連絡が来たといいます。

男性が陽性と判明した翌日に今治市は名前を公表せずに発表したものの、その日にビラはまかれていました。

中傷は、家族にまで及んでおり、男性は「体力的にも精神的にも結構しんどい」と先行きに不安を感じているようです。

同番組に出演しているお笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんは、悪質な差別に苦言を呈しました。

あまりにも酷くて、やっぱり差別をしている人の想像力のなさに驚きますけど。

コロナになってしまうというのは対策してても、本当に見えないウイルスですから、仕方がないことなんですよね。

なってしまったことは悪いことじゃないし。そこを、責めたってどうしようないわけですよ。

なのに、じゃあ差別している人が自分がなってしまったらとか、自分の家族がなってこういう差別を受けたらとか、そういう想像力もないし。こういう差別をすることによって、VTRでもありましたけど感染してしまった人がいいづらくなってしまう社会を作ってしまっているということが全く想像できていないですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.