くらし情報『『緊急地震速報』にどよめく来場客 しかし、キャストたちによる『神対応』で…?』

2020年7月30日 12:38

『緊急地震速報』にどよめく来場客 しかし、キャストたちによる『神対応』で…?

『緊急地震速報』にどよめく来場客 しかし、キャストたちによる『神対応』で…?

2020年7月30日の午前9時36分頃、千葉県南方沖で地震が発生。

この地震について緊急地震速報が発表されましたが、強い揺れは観測されませんでした。

地震への対応が「素晴らしい!」と称賛の声

MINORI(@minonino86_Blue)さんは緊急地震速報が発表された時、東京ディズニーランドを訪れていました。

パーク内ではパレードの真っ最中でしたが、緊急地震速報を受け「地震です」とアナウンスが鳴ると…。


「頭を守ってしゃがんでください」と呼びかける従業員(通称:キャスト)と、ジェスチャーで伝えるキャラクターたち。

地震のアナウンスにパーク内は一瞬どよめきましたが、キャストやキャラクターによる呼びかけのおかげで、来園者も落ち着いて待機することができました。

【ネットの声】

・地震のアナウンスに対して、キャストとキャラクター全員がとっさに対応している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.