くらし情報『東京医師会の『国会議員へのメッセージ』に称賛の声 「よくいってくれた!」「その通り」』

2020年7月31日 16:01

東京医師会の『国会議員へのメッセージ』に称賛の声 「よくいってくれた!」「その通り」

東京医師会の『国会議員へのメッセージ』に称賛の声 「よくいってくれた!」「その通り」

2020年1月に発生した新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)は世界中を混乱させています。

日本でも一時は緊急事態宣言が発令され、新しい生活様式にならった行動が政府から推奨されるなど対策を練っていますが、連日多くの感染者数が発表されている現状です。

まだ治療薬やワクチンが存在せず、肺炎を引き起こした場合は命にもかかわるコロナウイルス。また、感染者増加による病床不足も問題視されています。

東京医師会の『国会議員へのお願い』が話題に

同年7月30日、コロナウイルス感染者の増加を受け、東京医師会の尾崎治夫会長が会見を開きました。

会見の前日、自身のFacebookアカウントで「これ以上、国の無策の中、感染者が増えるのはがまんできない。いいたいことを明日の記者会見でぶちまけていいか」と投稿していた尾崎会長。

会見の冒頭では「今日は遠慮なくいいたいことをいいたいと思います」と宣言し、法的拘束力を持つ休業要請が必要であると政府に強く訴えました。


また尾崎会長によると、PCR検査が受けられる医療機関を都内で1400か所に増設することを目標としているといいます。

会見の最後に尾崎会長は、多くの国会議員に対して真剣な表情でこのように訴えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.