くらし情報『「申し訳ないけど笑った」「元気出して」 友達を見送る犬の『尻尾』が?』

2020年8月1日 16:42

「申し訳ないけど笑った」「元気出して」 友達を見送る犬の『尻尾』が?

※写真はイメージ

誰だって、別れの時はさびしく感じられるもの。それは動物たちも同じです。

仲よしの犬が帰っていく様子を、家の中から見送る、もう1匹の犬。その姿を飼い主が動画にとらえていました。

見送る側の犬の心境が「これでもか!」と伝わる姿を、尻尾に注目してご覧ください。


一緒に遊んだその日の楽しい出来事を思い出し、尻尾を振っているのでしょうか。

最初は嬉しそうな後ろ姿だったものの、車のドアが閉まると、尻尾の動きに変化が!

へにょん…と力なく落ちた尻尾からは、仲よし犬との別れをさびしがる心境があふれんばかりに伝わってきます。

「目は口ほどにものいう」なんてことわざがありますが、犬の場合は目ではなく尻尾なのでしょう。

気持ちを雄弁に語る犬の尻尾に「申し訳ないけど笑った」「元気だして」と応援の声も寄せられたほど。

次会う時は、きっと今回とは真逆で、尻尾がとれんばかりの勢いで左右に振る姿が想像できますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.