くらし情報『「本当にその通り」「すべての人が見習ってほしい」 マツコが『猫を飼わない理由』を明かす』

2020年8月2日 15:17

「本当にその通り」「すべての人が見習ってほしい」 マツコが『猫を飼わない理由』を明かす

目次

・マツコ・デラックス「『かわいい』だけならとっくに飼っている」
・『多頭飼育崩壊』にも言及
「本当にその通り」「すべての人が見習ってほしい」 マツコが『猫を飼わない理由』を明かす

2020年7月31日、バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、タレントのマツコ・デラックスさんが猫を飼わない理由を告白。

その考え方に、多くの人が称賛の声を上げています。

マツコ・デラックス「『かわいい』だけならとっくに飼っている」

同番組では「植物や動物と相性が悪いのか、観葉植物の水分量を守っても枯れて生き物を飼っても逃げてしまう」という、視聴者から寄せられた悩みを紹介しました。

お笑いタレントの有吉弘行さんとマツコさんが、植物を育てたり動物を飼ったりする難しさについて討論。

その中で、猫を飼いたいというマツコさんが『猫を飼えない理由』を次のように明かしました。

今、猫飼いたいんだけど、本当に、1人(暮らし)じゃない?だから1人にさせちゃうわけじゃん?それだもん今、最後の攻防。

「猫は大丈夫だよ」っていう人いるけど、でもやっぱりずーっと何十時間とかさ。1日1人にさせてたら、帰ったって1時間2時間くらいちょろちょろー(って遊ぶだけ)でさ、あと寝るだけじゃん。
そのために飼っていいのかっていう…。

私もずーっと(猫の)動画とか観てるから頭でっかちになってきちゃってさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.