「ミドリに何かあったな…」 非常口のマークに裏ストーリーが!?
若島 薫(@WakashimaKaoru)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に反響が上がっています。
非常の際に出口を示す、非常口のマーク。
緑と白で、外へ人が逃げているようなデザインは見慣れていますよね。
※写真はイメージ
東京の目黒通りにあるアートのお店『OVER ALLs Store』には、少し変わった非常口のマークがあるといいます。その写真がこちら。
ミドリ、何かあったな。
— 若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs (@WakashimaKaoru) August 1, 2020
なにがあったのだろう。。 pic.twitter.com/mbstXet6MS
グリーンレンジャー逃走!
赤、ピンク、黄、青レンジャーがポーズを取っているのに対して、グリーンレンジャーはどこか外へ行ってしまっています!
はたしてグリーンレンジャーに何があったのでしょうか…。
コメント欄にはさまざまな予想が寄せられていました。
・トイレに全力疾走しているでは…。
・非常口だけに『非情』だったのかもしれない。
・逃げるのも1つの戦術法!
ちょっとした遊び心が面白い、このアート。
「アートで日本を楽しくする」を目指し、活動しているOVER ALLsさんが作成したといいます。
見慣れたものも、少しの変化で想像力が膨らみますね!
[文・構成/grape編集部]