くらし情報『動物病院で震えが止まらないシニア柴犬 その真相に「笑った」「かわいすぎる」』

2020年8月3日 18:13

動物病院で震えが止まらないシニア柴犬 その真相に「笑った」「かわいすぎる」

動物病院で震えが止まらないシニア柴犬 その真相に「笑った」「かわいすぎる」

いくら歳を重ねても、病院に対し恐怖心をぬぐい切れない大人は多いことでしょう。

その理由は「あの雰囲気が怖い」といったものや「痛いことをされるから嫌い」など、いろいろですよね。

14歳のシニア柴犬が動物病院に行くと…

14歳になる柴犬の、まろくんを連れて、動物病院にやって来た飼い主(@maro0324shiba2)さん。

飼い主には、犬に定期的に狂犬病ワクチンを打たせる義務が国で定められています。まろくんも、ワクチンを打つために来院したのです。

しかし診察台に上がると、まろくんの4本の足が猛烈に震え出したではありませんか!そんな姿を見て、獣医さんはこういいました。

「まろちゃんも14歳かあ。シニア犬になると、どうしても足の震えがね、出ちゃうよね」

しかし、飼い主さんは即座にツッコミました。
「先生、この震えは恐怖で震えているだけです」…と。


ちなみに、まろくんは注射が怖いわけではなく、いつもおとなしくしているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.