くらし情報『子供を見守る親を再現 危険を察知した瞬間、とった行動に「涙ぐましい」』

2020年8月4日 12:39

子供を見守る親を再現 危険を察知した瞬間、とった行動に「涙ぐましい」

子供を見守る親を再現 危険を察知した瞬間、とった行動に「涙ぐましい」

1歳のお子さんを育てる、コマ撮りアニメーターの阿部靖子(@yakko_8)さん。

フィギュアを使い、子育てに奮闘する親の姿を表現した作品を公開し、人気を博しています。

『子育てあるある』を表現したコマ撮り作品に、「涙が出るほど共感」の声!

「吹いた」「めっちゃリアル」子供を寝かしつける母親の動きを人形で表現すると…?

今回、阿部さんがフィギュアで再現したのは、子供を見守るもすでに体力の限界を迎えている親の姿。

母親を『新世紀エヴァンゲリオン』の初号機のフィギュアで、洗濯物で遊ぶ子供を『シルバニアファミリー』のネズミの人形を使い、コマ撮りで表現した作品がこちらです。


母親は子供のそばで寝ているだけのように見えますが、違います。ちゃんと、見守っているんです…!

その証拠に子供がハンガーを手にした瞬間、即座に反応!目にもとまらぬスピードで、ハンガーを隠しています。

あまりの早さに、何が起きたのか分からず、子供もキョトン…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.