くらし情報『料理ができずに泣いていた妻 帰宅した夫の『行動』に、13万人がほろり』

2020年8月5日 16:36

料理ができずに泣いていた妻 帰宅した夫の『行動』に、13万人がほろり

※ 写真はイメージ

夫婦とは、人生で起きるさまざまなことを二人三脚で乗り越えるパートナーです。時にはお互いの苦手なことや足りない部分を補い合う必要もあるでしょう。

いいこ。(@minna_iiko)さんがTwitterに投稿した、祖父母のエピソードが「素敵」と反響を呼んでいます。

料理ができずに泣く妻に、夫は…

投稿者さんの母方の祖母は、実家で大切に育てられた『箱入り娘』でした。

祖父と結婚した初日、祖母は自分の料理のできなさに気付き、台所で立ち尽くして泣いてしまいます。

すると、それを見た祖父は「いいよ、いいよ」といい、晩ご飯を作ってくれたのです。

料理ができずに泣いていた妻 帰宅した夫の『行動』に、13万人がほろり

※写真はイメージ

祖父は父子家庭で育った男性でした。手際よく料理をする夫の姿は、祖母にとって心強かったことでしょう。

さらに、結婚してから2日目。嫁入り道具の皿を割ってしまった祖母は、「こんな風では離縁されてしまう」と嘆き、キッチンの灯りをつけないまま床に座り込んでシクシクと泣いていました。

そこに帰宅した祖父は、キッチンに駆け付け、割れた皿と泣いている祖母を発見するなり、真っ先に「ケガはなかったか?」と声をかけたといいます。

祖母がうなずくと、祖父は顔をほころばせて笑い、こう告げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.