くらし情報『サプライズで夜空に舞い上がった花火にネット上がざわざわ… そのワケとは』

2020年8月6日 11:42

サプライズで夜空に舞い上がった花火にネット上がざわざわ… そのワケとは

サプライズで夜空に舞い上がった花火にネット上がざわざわ… そのワケとは

2020年8月現在も続く、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

毎年7~8月にかけて、各地で花火大会や夏祭りが行われますが、コロナウイルスの影響で中止が相次いでいます。

仙台のサプライズ花火に反響

宮城県仙台市は、毎年8月6~8日に『仙台七夕まつり』を開催していました。ですが2020年は、コロナウイルスのため中止を発表しています。

また、『仙台七夕まつり』の前日には『仙台七夕花火祭』が開催されていましたが、同じく中止に。

しかし、サプライズで約5分程の花火が上がったことがTwitterで話題となりました。

23ch(@23chsyd)さんは、その花火の様子をTwitterに投稿。

あの『妖怪』も空に打ち上がったといいます。こちらの動画をご覧ください。


アマビエ花火だー!

アマビエは、「その姿を絵に描き、人々に見せることで疫病を鎮めることができる」といういい伝えがある妖怪。

コロナウイルスの流行をきっかけに、注目を浴びていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.