くらし情報『「許せない」「大迷惑」 渋谷『クラスターフェス』批判した芸能人に賛同の声』

2020年8月10日 17:27

「許せない」「大迷惑」 渋谷『クラスターフェス』批判した芸能人に賛同の声

※写真はイメージ

2020年8月9日、人通りが多い渋谷の駅前で行われた『クラスターフェス』なる集会が、物議をかもしています。

クラスターフェスは、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行を拡大している中でも、マスクの着用や外出の自粛など、感染予防対策に抗議する目的で行われた集会。

その背景には、自由な生活を脅かされることへの抗議の意も含まれているようです。

集会を開いた目的に共感する声も聞こえてくる一方、感染拡大を助長しかねない手法に批判の声が殺到。

「もっと違う主張方法があるはず」「コロナウイルスで大切な人を失った人や、医療現場で働く人のことを何も考えていない」などと、集会開始直後から、さまざまな意見がネット上には飛び交っています。

お笑いタレントのR藤本さんもまた、自身のブログでクラスターフェスへの思いをつづった1人。「もはやテロ」と、強い口調で批判の言葉をならべています。

こんなもん、テロじゃないですか。

実際危ないかどうかの話じゃないんですよ、そいつらの快楽とくだらない自己主張のための人災であり二次災害、精神的にたくさんの人を傷付け、嫌な気持ちにさせるテロですよ。

R藤本オフィシャルブログーより引用

コロナ禍で、多くの人が不安に包まれている中、現在の社会状況に不満をとなえる人は少なくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.