くらし情報『「許せない」「大迷惑」 渋谷『クラスターフェス』批判した芸能人に賛同の声』

2020年8月10日 17:27

「許せない」「大迷惑」 渋谷『クラスターフェス』批判した芸能人に賛同の声

しかし、コロナウイルスを故意に感染拡大させた場合、自分以外の誰かを傷付け、最悪の場合、死に至らしめてしまう可能性も。

R藤本さんのブログは反響を呼び、共感のコメントが多く寄せられています。

・クラスターフェスをテレビで見て、びっくりしました。高齢者は重症化してしまうかもしれないし、うつらなくていい人も感染してしまうかもしれない。結果、入院が増え院内感染により医師、看護師が感染し機能しなくなってしまいます。

・医療従事者の方をはじめ多くの方に多大な迷惑がかかります。

・多くの人が、感染を広めないよう長い間続けてきた努力をふみにじる行為。許せない。


人それぞれ主張があり、それを社会に訴えるのは個人の自由です。

しかし、コロナウイルスの感染拡大は人の命や、社会を支える医療現場にも深刻な影響を与えかねません。
今後もクラスターフェスが開催されるとしたら、ますます批判の声が強まりそうです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.