くらし情報『「冷凍餃子は手抜き」に批判殺到 近藤春奈の持論に「よくぞ言った」の声』

2020年8月10日 19:17

「冷凍餃子は手抜き」に批判殺到 近藤春奈の持論に「よくぞ言った」の声

「冷凍餃子は手抜き」に批判殺到 近藤春奈の持論に「よくぞ言った」の声

2020年8月10日現在、『手抜き料理』をめぐり議論が巻き起こっています。

ことの発端となったのは、同月4日にTwitterに投稿された、1人の主婦のつぶやきでした。

晩御飯に冷凍餃子を出したところ、夫から「手抜き」と指摘されたといい、ネット上ではたちまち夫に対する批判が殺到。

「手抜きといっていいのは、料理を作った人のみ」「どの立場でそんなことがいえる」と、日を追うごとに批判の声は強くなっています。

同月10日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、話題となった投稿を特集。主婦たちの怒りの声を番組中で紹介する中で、番組MCを務める近藤春菜さんが語った持論が共感を呼んでいます。

近藤春菜「結婚しただけでありがたいと思えよ」

一人暮らしの近藤さんは、仕事で疲れて帰っても、自分で料理を作らなければならないつらさを告白。

「帰ってきた時、人がサッと料理を出してくれることが、どんだけいいか」とし、「冷凍餃子を焼いてくれただけでも、お惣菜を皿に盛り付けてくれるだけでもありがたい」と、一人暮らしならではの視点で語ります。


さらに、出された料理を食べるだけの立場にもかかわらず、内容によって「手抜き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.