くらし情報『コバエ対策ってどうしてる? Twitterで多くの人が答えた方法がこちら』

2020年8月13日 13:16

コバエ対策ってどうしてる? Twitterで多くの人が答えた方法がこちら

コバエ対策3:電撃殺虫器

コンビニの店頭などで見かける、紫外線で虫を集めて撃退する『電撃殺虫器』を使う人も増えているようです。

店頭などで見かけるものはサイズが大きく値段も高価ですが、最近は2~3千円という安価で小型のものも市場に登場しています。

コバエ対策って、みんなどうしてる?Twitterで話題の『気軽にできる方法』を集めてみた!

電撃殺虫器

ツイッター上ではとても評判がよく、安定的にコバエを撃退してくれるのだそう。薬剤なども使わないので、ペットを飼っている人におすすめする声も上がっていました。

ただ、ものによっては虫が当たるバチバチという音が大きく、気になる人もいるようです。


コバエ対策4:ハッカ油スプレー

ハッカ油を水に混ぜたスプレーを、部屋やコバエが発生しやすい場所に吹きかけるという方法も効果があるといいます。

コバエ対策って、みんなどうしてる?Twitterで話題の『気軽にできる方法』を集めてみた!

ハッカ油

多くの人は、薬局などで手に入る無水エタノールでハッカ油を水に溶かし、スプレーを作っている様子。

網戸に吹きかけると、「コバエもそうだけど、蚊も寄ってきにくくなった気がする」といった声も多数上がっています。

ただ、気を付けなければならないのがペットを飼っている人です。ハッカ油は特に猫には害があるとされており、ペットを飼っている場合は別の方法にしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.