くらし情報『最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる』

2020年8月13日 15:41

最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

目次

・故・和田誠さんへの想いがあふれる平野レミ
・平野レミの「心の支えがない」という相談に、黒柳徹子は…
最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

2020年8月12日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、料理愛好家の平野レミさんがゲスト出演しました。

平野さんは、2019年10月に、夫でイラストレーターの和田誠さんを亡くしています。

故・和田誠さんへの想いがあふれる平野レミ

番組のMCを務める黒柳徹子さんと、夫婦ともに旧知の仲だという平野さん。番組の冒頭から、夫の逝去について「どんだけ泣いても泉のように涙がわき出てくる」と、涙目で語り始めます。

平野さんは夫がこの世を去ってからもなお、ずっと毎朝2人分のお茶をいれたり、和田さんの著作を読み返したりしているそうです。

さらに、和田さんに会いたくなった時は、夫が使っていた帽子の匂いをかぐことで、気持ちを落ち着かせているエピソードを明かしました。

和田さんに帽子被らせて、天国行っちゃったの。もう1つ(帽子)はもったいないから持っててね。

ビニール袋に入れて、空気全部抜いてね、こうきゅーっと抜いて。それでずっととってて。

和田さんに会いたくなるとね、ちょっとビニール袋開けて、「スーッ」ってやる(匂いをかぐ)の。

「あっ、お父さんだ」「和田さんだ」「もったいないもったいない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.