くらし情報『渡哲也、『夢の共演CM』が公開されたばかり 悲しみの声が寄せられる』

2020年8月15日 11:37

渡哲也、『夢の共演CM』が公開されたばかり 悲しみの声が寄せられる

渡哲也、『夢の共演CM』が公開されたばかり 悲しみの声が寄せられる

2020年8月14日、俳優の渡哲也さんが肺炎のため亡くなったことが発表されました。

渡さんは、昭和時代を彩る数々の名作に出演。

俳優の石原裕次郎さんが創立した石原プロモーションに所属し、ドラマ『西部警察』シリーズなどでも活躍しました。

渡さんはテレビドラマで活躍する一方、多くのCMにも出演しています。

裕次郎さんがCMキャラクターだった清酒『松竹梅』を引き継ぐ形で、渡さんがオファーを受けました。

同年7月29日からは、2人が共演するCMが公開されており、多くの人が悲しみにくれながら動画に注目をしたようです。


酒を飲みかわす渡さんと裕次郎さん。

生前、2人が『松竹梅』のCMで共演することは叶いませんでした。


裕次郎さんがCMキャラクターを務めて50年となる節目に、合成技術を使って夢の共演となったのです。

動画を見た人たちからは悲しみの声が寄せられていました。

・合成だと分かっていても、このCMで2人の姿を見ることができてよかった。

・悲しいです。天国でもおいしいお酒を飲んでもらいたいです。

・昭和の名俳優がまた1人亡くなってしまい、言葉がありません。

きっと今頃、天国で裕次郎さんとゆっくりお酒を飲んでいるのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.