くらし情報『「何度も見てしまう」「かわいい」 車掌と運転士の行動に45万人が癒された』

2020年8月15日 17:17

「何度も見てしまう」「かわいい」 車掌と運転士の行動に45万人が癒された

「何度も見てしまう」「かわいい」 車掌と運転士の行動に45万人が癒された

鉄道が好きな、はまやん(@Ii1BnIwFjL13KBp)さんがTwitterに投稿した約30秒の動画に大きな反響が上がりました。

はまやんさんが動画を撮影したのは、静岡県浜松市を走る遠州鉄道鉄道線。『西鹿島線』や『赤電』などの呼称でも親しまれているといいます。

なぜ反響が上がったかというと、電車の運転士と車掌の動きが息ピッタリだったから!

さっそく動画をご覧ください。


なんだかかわいく思えてくる運転士と車掌の動き。

運転士は切符の回収とICカードの確認、車掌は安全確認をするために外に顔を出しているといいます。

膝を曲げて会釈するような仕草は、離れていてもコミュニケーションを円滑にとるカギなのでしょうね。

動画には45万件もの『いいね』が寄せられており、見た人たちからは「かわいい」といった声が上がっていました。

・乗客には分からず2人だけの合図なのがとてもかわいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.