くらし情報『曇り空が見る見る間に青空に! 梅雨の終わりを告げる動画に感嘆の声』

2020年8月17日 04:30

曇り空が見る見る間に青空に! 梅雨の終わりを告げる動画に感嘆の声

曇り空が見る見る間に青空に! 梅雨の終わりを告げる動画に感嘆の声

2020年は多くの地域で、梅雨明けがいつもより大幅に遅くなりました。

梅雨の間には記録的な豪雨に見舞われた場所もあります。

いつまでも続く梅雨空を見上げて、「早く梅雨が明けないかな…」と願っていた人も多いことでしょう。

空の観察が大好きな湘南急行(@starlightpilot)さんが、そんな願いに応えるような動画をTwitterに投稿しました。


見事な空の変化!

最初は一面を覆っていた雲が、少しずつ流れ去って、鮮やかな青空が現れました。

正確には「梅雨明け」自体の映像ではないということですが、関東地方の梅雨明け宣言の出た朝の空をとらえたタイムリーな動画です。

この動画を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられました。

・雲が消えていく瞬間、こんなに綺麗なんですね。

・見ててワクワクしてきました。夏の始まりですね!!

・明けない夜はないんだと、なんだか涙が出ました。

・我が人生もこうでありたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.