くらし情報『菅田将暉は芸名だった! 中居正広が「本名、聞いていい?」というと?』

2020年8月16日 13:19

菅田将暉は芸名だった! 中居正広が「本名、聞いていい?」というと?

菅田将暉は芸名だった! 中居正広が「本名、聞いていい?」というと?

2020年8月14日放送のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した、俳優の菅田将暉さん。

番組MCの中居正広さんに、仕事とプライベートについて尋ねる中で、自身の本名について語りました。

『芸名・菅田将暉』だと知らなかった人々から驚愕の声

デビュー後、ある悩みを抱えていたという菅田さん。

以前はアイドル路線を求められていたことから、芸名である『菅田将暉』の時と、本名の自分自身との間に違和感を抱いたそうです。

しかし、事務所に「本名に変えたい」と申し出たところ、周囲から止められ芸名を変えられなかったとのこと。

それを聞いた中居さんが「本名じゃないんだ?」と驚くと、菅田さんは本名の読みと漢字を次のように説明しました。

菅生 大将(すごう・たいしょう)

菅田さんの本名を聞いた中居さんは、いっそう驚愕!

「いやー、大将顔じゃないもんね」と、菅田さんの印象と本名とのギャップを指摘しました。

菅田さんによると、『菅田将暉』という芸名は突然決まったそうです。

当時、最初に僕を「マネジメントしたい」っていってくれた人がいらっしゃって。

VTRにあるように「アイドルにしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.