くらし情報『「かっこいい!」「超クール」 80代の夫婦のインスタが大人気のワケは?』

2020年8月17日 11:09

「かっこいい!」「超クール」 80代の夫婦のインスタが大人気のワケは?

wantshowasyoung

プロのファッションモデルのようなセンスのいい着こなしをInstagramで披露する人はたくさんいます。

そんなソーシャルメディアは若い世代の人たちだけのものではありません。

2020年8月現在、台湾に暮らす80代の夫婦のInstagramが、世界的な人気を博しているのです。

83歳のチャン・ワンジーさんと、妻で84歳のシュー・シウウーさんはコインランドリーとクリーニング店を経営しています。

ワンジーさんがこの店を始めたのは14歳の時なのだそう。2020年に店は創業70年を迎えるといいます。

毎日元気で店に立っている夫婦ですが、長年同じ仕事をしているせいかどうしても退屈してしまうのだとか。

そんな祖父母の様子を見た孫のチャン・ルイフーさんは、あるアイディアを思いつき、こう提案しました。

おじいちゃん、おばあちゃん、Instagramをしようよ!

お客さんの『忘れ物』でファッションコーディネート!

夫婦の店には客が忘れていったり、引き取りに来なかったりした洋服が大量に保管されているといいます。

そこでルイフーさんは、何年も取りに来ていない洋服でコーディネートしたファッションを2人に着てもらい、その写真をInstagramに載せることにしたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.