くらし情報『後ろ脚がマヒし、寝たきりだったフェレット 飼い主が歩行器を作ってあげると?』

2020年8月17日 19:07

後ろ脚がマヒし、寝たきりだったフェレット 飼い主が歩行器を作ってあげると?

歩行器に施されたさまざまな工夫から、ジャックさんへの愛が感じられますね。

動画を投稿した理由に涙…「作ってくれる企業に出会いたい」

tsukuneさんは「小動物の歩行器を作ってくれる企業と出会いたい」という想いからジャックさんの姿をTwitterに投稿したといいます。

寝たきりになってしまったジャックさんのため、彼に合う歩行器を探しましたがそういった器具を作っている企業を見つけられなかったのです。また、後ろ脚がマヒしてしまうフェレットは少なくなく、歩行器を自作している飼い主もいたとのこと。

そこで、自作した飼い主のブログなどを参考に、tsukuneさんも歩行器を手作りしたのでした。

しかし、自作の歩行器には、安全性や機能面に技術的な限界があると感じているそうです。

フェレットや小動物の歩行器を作ることができる企業が現れることを願います。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.