くらし情報『蚊取り線香の正しい使い方 ペットがいる部屋で使っても大丈夫? 持続時間は?』

2020年8月20日 17:05

蚊取り線香の正しい使い方 ペットがいる部屋で使っても大丈夫? 持続時間は?

目次

・蚊取り線香の使い方ペットのいる部屋での使用方法
・蚊取り線香の外し方と蚊取り線香皿の使い方
・蚊取り線香の煙ってペットには安全なの?
・蚊取り線香のケースは豚だけじゃない猫型などかわいい皿も
・蚊取り線香ってコバエにも効くの?継続時間や便利な裏技
※写真はイメージ

夏の風物詩の1つ、蚊取り線香。

立ち上る煙のにおいに懐かしさを感じる人もいるでしょう。

そんな蚊取り線香の使い方や効果、猫型のかわいいケースやペットのいる部屋での使用方法についてなどご紹介します。

蚊取り線香の使い方ペットのいる部屋での使用方法

殺虫剤などを販売している『アース製薬』や『フマキラー』、金鳥の商標名で知られる『大日本除虫菊』などから、便利な虫ケア商品が出ている現代。

煙の出る蚊取り線香は使ったことがないという人も珍しくなく、使い方がいまいちわからないという人もいるでしょう。

どのようにすれば蚊取り線香をうまく使うことができるのかをご紹介します。

まず、多くの蚊取り線香は、販売時に渦巻が2つ重なっている状態です。

蚊取り線香の正しい使い方ペットがいる部屋で使っても大丈夫?持続時間は?

※写真はイメージ

この状態から1つずつ取り外し、線香のように火をつけて使用します。ただ、この取り外す行為が難しいと感じる人も多いようです。

蚊取り線香の取り外し方を『大日本除虫菊』は、このように説明しています。

①蚊取り線香の中心を軽く上下に押して下さい(端からはずすと折れる可能性があります)。

②中心の太くなっている所を上下からつまみ、2巻にはずして下さい

大日本除虫菊ーより引用

生活雑貨などを扱う『プレマ株式会社』が、動画で蚊取り線香の使い方を紹介しているので、参考にしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.