「お見合いした」と報道された石田ゆり子 投稿に、考えさせられる
俳優の石田ゆり子さんが、2020年8月19日にInstagramを更新。
一部で話題となっている、自身のお見合い報道について言及しました。
石田ゆり子「根拠のない記事を書くのをやめて」
撮影のために滞在している宿で、客室係からもらったメッセージと愛らしい、てるてる坊主の写真をアップした石田さん。
「毎日お守り代わりに持ち歩いている」とつづり、撮影が充実していることを明かしています。
さらに石田さんは、一部のメディアで取り上げられたお見合い報道について、次のような心境をつづりました。
話は飛びますが
とある食事の席が
お見合い、と言われてるらしいと聞きました。
あの…
ほんとにそういう、
根拠のない記事を書くのを
やめてください。
もう、呆れるしかないです。
なんというか
もう、
言葉もありません
yuriyuri1003ーより引用
石田さんは食事の席を『お見合い』と報じられたことに「根拠のない記事を書くのはやめてほしい」とキッパリ。
「あきれてしまい、言葉もない」と、過熱する報道について苦言をていしました。
石田さんの投稿に対し、ネット上では共感や労わりの声が相次いでいます。
・ゆり子さんに失礼な記事を書くのはやめてほしいです。デマにはあきれてしまいますね。
・正直な気持ちを話してくれてありがとうございます。応援しています。
・みんな分かっているから、大丈夫ですよ。
どうか気にせず、ゆり子さんらしく頑張ってください。
無数に存在する、芸能人のプライベートに関する情報。その中には不確かなものや当事者の気持ちを傷付けるような内容も存在しています。
憶測による報道や、デマの拡散によって被害を受けるのは、芸能人だけではありません。時には一般人が被害に遭い、つらい思いをすることもあるのです。
情報を発信するメディアのあり方と、受け取る側が情報の正しさを判断し、取捨選択する姿勢が問われています。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
子どもの泣き声を近所迷惑と言い放つ夫… 泣きやますことのできない妻は会社ならクビ!?
-
new
\\船上から色づく桜の紅葉を楽しもう!//観光船「アクアライナー」平日限定! WEB予約10%割引キャンペーン開催!
-
new
「子どもが小さい頃は修羅場続きだった」羨ましいと思っていたキラキラ系ママ友が驚きの発言!離婚まで考えていたママ友の衝撃の過去とは
-
new
ハローキティが贈る、心弾むクリスマスジャズ♪12 月公演『Hello Kitty Swinging Party!!』12 月 1 日より公演開始
-
new
折りたたんで転がせる電動アシスト自転車「ASEEL」がCAMPFIREで11月4日より支援募集を開始