くらし情報『「ポカリは薄めたほうがいい」に大塚製薬がズバリ回答 「圧が強い」と話題に』

2020年8月20日 16:40

「ポカリは薄めたほうがいい」に大塚製薬がズバリ回答 「圧が強い」と話題に

※写真はイメージ

毎年、夏になると熱中症になる人が続出しています。2020年の夏も日本は気温が高く、地域によっては40℃に迫る酷暑です。

また、同年1月から流行している新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着用していると、息のしづらさから熱中症になりやすいといわれています。

熱中症の対策として、飲み物を持ち歩いてこまめに水分補給をしたり、外を歩く際に日傘を使ったりしている人は多いことでしょう。

「ポカリスエットを薄めていい?」に対する大塚製薬の回答が話題に

脱水症状や熱中症の予防のため、体内に吸収されやすい成分で作られているスポーツドリンク。

大塚製薬の『ポカリスエット』は日本の代表的なスポーツドリンクの1つであり、発汗により失われた水分やイオンをスムーズに補給することができるといいます。

1980年に発売されて以来、夏になると飲む人が増えるポカリスエット。しかし、以前からこのような意見が絶えません。

「ポカリスエットは水で薄めて飲んだほうがいいらしい」

「ポカリは薄めたほうがいい」に大塚製薬がズバリ回答 「圧が強い」と話題に

※写真はイメージ

水に溶かして飲む粉末状の『ポカリスエットパウダー』ではなく、従来のドリンクタイプをよかれと思って水で薄めて飲む人が多いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.