くらし情報『「ポカリは薄めたほうがいい」に大塚製薬がズバリ回答 「圧が強い」と話題に』

2020年8月20日 16:40

「ポカリは薄めたほうがいい」に大塚製薬がズバリ回答 「圧が強い」と話題に

薄めずにご利用ください。

ポカリスエット公式サイトーより引用

大塚製薬は「ポカリスエットの糖分や塩分は適切な量なので、薄めないでほしい」とハッキリ回答。

また、熱中症対策以外の回答でも、薄めて飲むことをよしとしない返答をしています。

Q.子どもに飲ませてもいいですか?また、飲ませるときは薄めた方がいいですか?

A.離乳食が完了したお子様でしたら、お飲みいただけます。

飲ませるときは薄めずにそのまま与えてください。ポカリスエットを薄めて飲むと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうため、薄めずにそのままお飲みになることをおすすめいたします。

ポカリスエット公式サイトーより引用

Q.ポカリスエットは薄めると吸収スピードは変わりますか?

A.ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しています。ポカリスエットが甘いのは、水分の吸収をより速くするのに適した糖分を、適切な濃度で配合しているからです。
水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうのでおすすめしておりません。

ポカリスエット公式サイトーより引用

Q.ポカリスエットを飲みすぎたら糖尿病になりますか?

A.ポカリスエットを飲むことが、糖尿病の直接の原因になることはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.