くらし情報『羽田空港で荷物を取りに行ったら? 『ANAの心遣い』がグッとくる』

羽田空港で荷物を取りに行ったら? 『ANAの心遣い』がグッとくる

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を受け、観光業は大打撃を受けています。

ANAホールディングスは、2020年4~6月期の決算が1590億円の営業赤字に転落。

しかし、苦しい状況の中でもホスタピリティーを忘れてはいませんでした。

カートに手書きのメッセージ

インターネット匿名掲示板『2ちゃんねる』の創始者で、元管理人の『ひろゆき』こと西村博之(@hiroyuki_ni)さん。

海外から帰国した際のANAの対応をTwitterに投稿したところ、「丁寧」「素晴らしい」などの反響が上がっています。

羽田空港に着陸後、ひろゆきさんはPCR検査のため40分ほど機内で待機してから、荷物を取りに行ったとのこと。

すると、荷物はカートに乗せられた状態で置かれており、こんな手紙が付いていたそうです。

本日もANAをご利用頂きありがとうございます。


大変な時期ではありますが、一日でも早く終息しまた笑顔で羽田空港でお会いできますことを心より願っております。

羽田空港ANA係員一同

@hiroyuki_niーより引用


コロナウイルスの対策をしつつ、利用客のことを想った言葉を贈ったANA。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.