くらし情報『じゅんいちダビットソンがインパルス堤下とのコラボで明かした『キャンプを楽しむコツ』とは?』

2020年8月27日 04:30

じゅんいちダビットソンがインパルス堤下とのコラボで明かした『キャンプを楽しむコツ』とは?

じゅんいちダビットソンがインパルス堤下とのコラボで明かした『キャンプを楽しむコツ』とは?

じゅんいちダビッドソンさんが、YouTubeチャンネル『ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson』でキャンプの様子を動画配信しているのをご存知でしょうか。

キャンプをするためには、知識や技術がないと難しいと思いがちですが、このチャンネルを見ると意外と簡単そうに思えるかもしれません。

下手キャンという新ジャンル

じゅんいちダビッドソンさんは、自ら「キャンプの達人」と名乗っています。しかし、実際は、「ヘタキャンっていうジャンルを築いている」と奥様にいわれてしまうレベル。

コラボ企画『インパルス堤下にキャンプ教える【じゅんいちキャンプ】』では、堤下さんにタープの貼り方や火のおこし方を説明しているのですが、割りと早い段階で、段取りの悪さをツッコまれています。

しかし、下手でも楽しめると持論を展開。その考え方は、初心者でもキャンプを楽しめるコツでもありました。

まずは動画をご覧ください。


未経験者にとってキャンプは、必要な装備の多さからハードルが高く感じてしまうもの。しかし、この動画は「デイキャンプは焚火さえできればとりあえずはOK」と思える不思議な空気感があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.