くらし情報『メンタリストDaiGoが『【スタバの注文】で性格を見抜く方法』を紹介』

2020年8月27日 04:30

メンタリストDaiGoが『【スタバの注文】で性格を見抜く方法』を紹介

※写真はイメージ

カフェで楽しめるコーヒーには、ブラック、カフェラテ、エスプレッソなど、いろいろな種類がありますが、購入するドリンクは、毎回同じという方も少なくないでしょう。

実は、カフェで選ぶコーヒーによって、ある程度の性格がわかってしまうらしいのです。

コーヒーで性格診断ができるという意外な情報を配信している動画が、YouTubeチャンネル『メンタリストDaiGo』の『【スタバの注文】で性格を見抜く方法』です。

メンタリストのDaiGoさんのYouTubeチャンネルでは、論文紹介が基本スタイルとなっていて、今回もコーヒーで性格診断ができるという興味深い論文を紹介しています。

・ブラック
・カフェラテ
・アイスコーヒー・ブレンドコーヒー
・カフェインレスコーヒー・ソイラテなど特殊なコーヒー
・インスタントコーヒー

この5つのグループに分けたコーヒー別の性格診断。あなたは、どのコーヒーを選ぶ頻度が高いでしょうか。

気になる性格診断は、動画でご覧ください。


選ぶコーヒーの種類によって、ある程度の性格が分かるというのは驚きですね。


ただし、この性格診断はまだ研究段階とのこと。ダイエットや病気などで糖質制限をしている人は、ブラックを選ぶこともありますし、妊娠中はカフェインレスのコーヒーを選ぶ傾向があるので、一概にはいえないようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.