くらし情報『意外と簡単!子どもの【自己肯定感】の育て方とは』

2020年8月28日 04:30

意外と簡単!子どもの【自己肯定感】の育て方とは

意外と簡単!子どもの【自己肯定感】の育て方とは

ネットなどでは、子供の自己肯定感を育てると「将来幸せになる」「仕事のデキる大人になる」と書かれていることもあり、パパやママの中には『子育て=自己肯定感を育てる』と、プレッシャーに感じている方もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、YouTubeチャンネル『てぃ先生』。先生やパパ、ママに参考となる保育・子育ての動画を配信しています。

その中でも、今回ご紹介する動画は『○○するだけで変わり始める!子どもの【自己肯定感】の育て方』です。


意外と簡単!子どもの【自己肯定感】の育て方とは

てぃ先生によると、自己肯定感を育てるために「難しいことをやろう」としなくても大丈夫。簡単で効果の高い方法があるとのことです。

ポイントは『無条件の愛情を伝える』こと。無条件の愛情とはどんなもので、どうやって子供に伝えたらいいのでしょうか。

詳しくは動画をご覧ください。


1.自己肯定感とは何か。

2.自己肯定感を持つメリット。

3.自己肯定感を育てるには。


この順に紹介していました。とりあえず1週間、試してみると、効果が実感できるそうです。

『子供の自己肯定感の育て方』で悩んでいるパパやママは、ぜひ試してみてくださいね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.