くらし情報『「なぜ勉強しないといけないのか?」の回答例とは?高学歴芸人が教えてくれました』

2020年8月27日 04:30

「なぜ勉強しないといけないのか?」の回答例とは?高学歴芸人が教えてくれました

「なぜ勉強しないといけないのか?」の回答例とは?高学歴芸人が教えてくれました

『勉強する理由』を子供へ伝える時に、困ったことはありませんか。

大人になると、勉強しておけばよかったと痛感することもありますが、子供ではそういった経験をすることは多くないでしょう。そんなところが、大人が子供へ『勉強する理由』を教える難しさなのかもしれません。

もし、子供に勉強する理由を聞かれたら

「将来、仕事に困らないため」

「思考力や判断力をつけるため」

「ストレスに耐える力をつけるため」

このようなことが、インターネットには多く書かれています。しかし、子供にとってはイメージしづらい回答例かもしれません。

そこでおすすめの動画が、高学歴芸人ロザンのYouTubeチャンネル『ロザンの楽屋』で配信されている『【学生必見】「なぜ勉強しないといけないのか?」の答えはここにある』です。

ロザンの宇治原さんによると、『勉強する理由』の答えを考える必要はないとのこと。一体どういうことなのでしょうか。まずは、動画をご覧ください。


なかなか勉強しない子供に、勉強する理由をうまく伝えられずに悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

そんな時は、子供と一緒に教科書を読んでみるのもよいかもしれませんね!

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.