くらし情報『藤井棋聖が『将棋以外にやりたいこと』にざわざわ… 「すごすぎる」の声』

2020年8月22日 11:37

藤井棋聖が『将棋以外にやりたいこと』にざわざわ… 「すごすぎる」の声

藤井棋聖が『将棋以外にやりたいこと』にざわざわ… 「すごすぎる」の声

2020年8月20日、将棋の藤井聡太棋聖が最年少で2冠と八段昇段を果たしました。

史上最年少での快挙に、祝福の声が寄せられています。

藤井聡太棋聖、最年少&10代史上初の『2冠』王位奪取に「すごすぎる」「おめでとう」の声

同月21日、藤井棋聖は会見を行い現在の心境について語りました。

藤井聡太棋聖が将棋以外でやりたいこととは

サンケイスポーツによると、藤井棋聖はこれからの目標について聞かれると「実力を高めていくのが一番の目標」と答え、新たに見つかった課題も改めるなどさらなる向上心を見せたといいます。

また、自宅に帰ってやりたいことを聞かれると、その回答に注目が集まりました。

--自宅に帰ってやりたいことは

「家に帰ってから、昨日の対局についてじっくり振り返れれば」

--将棋以外では

「落ち着いたらパソコンを1台組みたいな、と」

サンケイスポーツーより引用

「パソコンを1台組みたい」と答えた藤井棋聖。

これにはネット上でも反響が上がり、「その気持ち、わかるよ」「すごすぎる」などの声が寄せられていました。

・自作したパソコンのスペックよりもご本人の能力のほうが上回りそう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.