くらし情報『誕生プレゼントにもおすすめ!ハンドメイドポーチの作り方とは?』

2020年8月28日 04:30

誕生プレゼントにもおすすめ!ハンドメイドポーチの作り方とは?

誕生プレゼントにもおすすめ!ハンドメイドポーチの作り方とは?

化粧品やアクセサリーなどが入る小さめのポーチは、いくつあっても便利なものです。

今回ご紹介するのは、Youtubeチャンネル『Naomi Craft channel』の『【【100均DIY】写真を布に!オリジナルポーチの作り方】』の動画に沿ってご紹介していきます。

好きな写真や画像を印刷したものを使用して、自分だけのオリジナルポーチが作れます。

■材料
・写真(A4普通紙にA5サイズで印刷したもの)
・テーブロクロス(透明)
・ファスナー
・布
・両面接着クロス
・クッキングシート

■作り方
1.写真(普通紙に印刷したもの)の裏面に、両面接着クロスを並べて貼ります。

2.接着クロスの上にクッキングシートを重ねてアイロンをかけます。

3.クッキングシートを外し、写真よりひとまわり大きくカットした布を重ねます。

4.裏面と同じように、表面に接着クロスを並べてアイロンをかけます。

5.カットしたビニールクロスを重ね、アイロンをかけます。

6.5を写真(2枚)のサイズににカットし、表にクッキングシート、裏にチャックを重ね、ミシンで縫い付けていきます。

7.もう片面も同じように縫い付けていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.