くらし情報『アバウトに作り、ガッツリ食べるところがイイ お笑い芸人バービーの4~5分クッキング!』

2020年8月26日 04:30

アバウトに作り、ガッツリ食べるところがイイ お笑い芸人バービーの4~5分クッキング!

アバウトに作り、ガッツリ食べるところがイイ お笑い芸人バービーの4~5分クッキング!

2020年の8月は、猛暑続き。

梅雨が長かったので、急に夏になった印象ですが…そんな時は、少しスパイスの利いた料理で食欲を増進させるのもイイかもしれません!

ということで、お笑い芸人フォーリンラブのバービーさんが配信中の『バービー4~5分クッキング』のレシピから「簡単チリコンカーン編」をご紹介します。

チリコンカーンは、チリコンカンとも呼ばれ、アメリカ合衆国のテキサス州南部で考案されたとされる料理。テキサス州では「州の料理」にしているそうです。

最近では、日本でも給食に出されたり、洋食居酒屋などのメニューに加わっていたりして、メジャーになりつつあります。

このチリコンカーンは、大まかにいうと、肉と豆を唐辛子やハーブなどの香辛料と一緒に煮込む料理。地域や家庭などでいろいろなレシピがあるようですが、バービーさんのチリコンカーンは、たった4~5分で美味しく作れる簡単バージョンです。

包丁を使わず、材料もひき肉、豆、トマト、赤ワイン、クミン、チリパウダー、ローレルだけ。


コンセプトは、料理を作り慣れていない人でも簡単に作れることで、今回のチリコンカーンのポイントは、ひき肉・豆・トマトの割合を1:1:1にすることだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.