くらし情報『武井壮、未成年との飲酒対策 「まっとうな意見」「正しい」などの声』

2020年8月23日 15:35

武井壮、未成年との飲酒対策 「まっとうな意見」「正しい」などの声

武井壮、未成年との飲酒対策 「まっとうな意見」「正しい」などの声

2020年8月17日、歌手で俳優の山下智久さんが、一定期間の芸能活動自粛処分になったことが発表されました。

所属事務所によると、山下さんはアイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也さんや知人男性と飲食店を訪れた際、酒を提供する店で居合わせた未成年の女性と席をともにしてしまったのだそう。

山下さんたちは、店側から女性が「成人している」と紹介を受けており、また飲酒の有無も把握していなかったといいます。

この騒動には、さまざまな人が意見を述べました。

活動自粛処分となった山下智久対する加藤浩次の『指摘』に、称賛の声

活動自粛処分になった山下智久対するカズレーザーの発言が「的確」と話題に

武井壮「お店には、客が未成年かどうか確認する義務がある」

同月23日に放送された情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した、タレントの武井壮さん。

この騒動を受け「未成年との飲酒を避けるために、どのような対策を取っているのか」という質問に「怪しいと思ったら、お店に相談するべき」と答えました。

明らかに若いなという子がいても「大丈夫?何歳?」なんて聞いてしまうと場がシラケてしまう。

なので、トイレにいく時とかにお店の人に「ちょっと、あの子の年齢だけ確認しておいてもらってもいい?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.