迷惑客に怒った日高屋 店主の貼り紙に「素晴らしい!」「こうあるべき」
主に接客業で働く人を悩ませる、迷惑行為をする客やモンスタークレーマー。
客という立場を利用して横柄な態度を取ったり、店や店員に行きすぎた要求をしたりと、常識では考えられない行動をとります。
日本では『お客様は神様』という言葉が間違った意味で浸透しているため、店側が要求に応えざるを得ない場合も少なくありません。
迷惑客に対する、毅然とした対応の貼り紙に称賛の声
株式会社ハイデイ日高が展開している、中華料理チェーン店『日高屋』を訪れた、とあるTwitterユーザー。
店主が掲示していた貼り紙を撮影し、Twitterに投稿したところ、その内容に多くの人から称賛の声が上がりました。
どうやらこの店舗は、2020年7月にテイクアウトをした客から迷惑行為を受けたようです。そこで、店主がとった行動は…。
今後、この方を出入り禁止にします。注文は一切受けません。
入店された場合は警察を呼び、退店していただきます。
貼り紙によると、この客は冷やし麺とチャーハンをテイクアウトした1時間後と3時間後に、料理を返品しに来たのだとか。
数時間も経てば、提供された食べ物の状態が変わってしまうのは仕方のないこと。