くらし情報『「これは衝撃」「え、マジか…」 ダイキンが公表した実験結果に驚きを隠せない』

2020年8月25日 15:32

「これは衝撃」「え、マジか…」 ダイキンが公表した実験結果に驚きを隠せない

目次

・エアコンはつけっぱなしが安い?
・窓を開けて換気をすると電気代は…
・エアコンをこまめに消して換気をした方がいい?
※写真はイメージ

2020年8月現在も流行している、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

感染対策として、こまめな換気が必要とされています。

猛暑の多い夏はほとんどの家庭でエアコンをつけていますが、これだけでは部屋の換気はできていません。

窓を開けて外の空気を循環させることが必要です。

「実はほとんどのエアコンは…」ダイキンの投稿に「勘違いしてた」の声、続出!

エアコンはつけっぱなしが安い?

2020年8月24日、ダイキン工業は窓を開けて換気する時に、エアコンはつけっぱなしのほうがいいのかを実験。その結果を発表しました。


「これは衝撃」「え、マジか…」 ダイキンが公表した実験結果に驚きを隠せない

窓を開けて換気をすると電気代は…

まず、窓を開けて換気をする場合と、しない場合を比較。

すると、換気をすると外から暑い空気が入ることもあり、電気代が1日で約40.5円上がったといいます。

電気代は上がってしまいますが、やはり換気をすることは必要でしょう。

では、電気代をできるだけ抑えるにはどうしたらいいのでしょうか。


エアコンをこまめに消して換気をした方がいい?

真夏の日中、30分に1回、窓を5分間開けて換気を実施。

換気時にエアコンの電源をこまめに消した場合と、エアコンをつけっぱなしにした場合を比較しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.