早乙女太一の弟、友貴はイケメン! 選んだ妻は元『SPEED』の…
その後は同劇団の看板俳優の1人として、外部公演にも出演。
ミュージシャンで俳優のGACKTさんが主演した2010年の舞台『眠狂四郎無頼控』や2012年の『里見八犬伝』など数多くの舞台を経験し、着実に実力を磨いていきます。
『劇団朱雀』解散後も舞台を中心に活躍。2016年には、つかこうへいさんの7回忌特別公演『新・幕末純情伝』に岡田以蔵役を担当し、同年秋に舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』にも出演しました。舞台のほかにも、2018年放送の『警視庁・捜査一課長』(フジテレビ系)や、2019年放送の『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)など、テレビドラマにも出演。
バラエティ番組では持ち前のトーク力を発揮するなど、マルチに活躍しています。
早乙女太一と弟の舞台がすごい!
2015年に惜しまれつつ解散した『劇団朱雀』。それから約5年ぶりの復活興行となる『劇団朱雀 復活公演』が、同劇団の二代目座長・早乙女太一さん総合プロデュースのもとで行われました。
本公演は、三部構成での公演となっており、一部では早乙女太一さんによる女形の舞踊ショー、二部は日替わり芝居、三部は全員出演による舞踊ショーという豪華な仕立てに。