くらし情報『『生理ポスター』に「泣いた」 生々しい声に、胸を締め付けられる』

2020年8月25日 18:44

『生理ポスター』に「泣いた」 生々しい声に、胸を締め付けられる

※写真はイメージ

月経(以下、生理)の症状が重くつらい時、周囲に生理について理解のある人がいてくれたことで心が救われた人もいることでしょう。

逆に、生理による体調不良を訴えても「我慢が足りない」「生理ぐらいで休まないで」などと、心ない言葉を浴びせられた人もいるかもしれません。

生理中、ほとんど症状がなく元気に過ごせる人もいれば、起き上がれないほどの痛みや体調不良に悩まされる人もいます。

また、精神的に気分がひどく落ち込んでしまったり、無性にイライラしてしまうなど、その症状は人によってさまざまです。

『生理用品ポスターに訴えてほしいこと』に共感

グラフィックデザイナーとして働いている、うみの(@sorumia)さんが作った、架空の生理用品ポスターに多くの人から共感と称賛の声が集まっています。

「生理ポスターで訴えてほしいつらさと、企業側にいってほしい言葉をビジュアル化してみました」というコメントとともに投稿されたポスターがこちらです。


『生理ポスター』に「泣いた」 生々しい声に、胸を締め付けられる

生理によって大切な機会を失った日、楽しい1日になるはずが苦い思い出になってしまった日など、「生理さえなければ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.