くらし情報『スギちゃん、今は冠番組を抱える売れっ子タレントに 一発屋なんて言わせないぜぇ~』

2020年8月26日 11:11

スギちゃん、今は冠番組を抱える売れっ子タレントに 一発屋なんて言わせないぜぇ~

目次

・『スギちゃんの旅はワイルド!』など冠番組多数
・スギちゃんもブログは子育ての話題一色嫁との仲は?
スギちゃん、今は冠番組を抱える売れっ子タレントに 一発屋なんて言わせないぜぇ~

毎年話題になる『ユーキャン 新語・流行語大賞(以下、流行語大賞)』ですが、ある不名誉なジンクスがささやかれているのをご存じでしょうか。

それは、流行語大賞に選ばれたお笑いタレントは『一発屋』で終わる…というもの。

これまでに、『テツandトモ』さんの「なんでだろ~」や、エド・はるみさんの「グ~」、そしてダンディ坂野さんの「ゲッツ」など、さまざまなギャグが流行語大賞に選ばれてきました。

お笑いタレントのスギちゃんもまた、「ワイルドだろぉ」というギャグで2012年の年間大賞に選ばれた1人。

今もまだスギちゃんをバラエティ番組で見かけるものの、流行語大賞に選ばれた年と比べると、その活躍はやや下火になっている印象は否めません。

やはり流行語大賞のジンクスは本当なのかも…と思いきや!

自身の冠番組を持つなど、スギちゃんは今も精力的に活動を続けていました。

『スギちゃんの旅はワイルド!』など冠番組多数

デニムのショートパンツに、デニムベストといういで立ちで、「~だぜぇ?」「ワイルドだろぉ?」と決め台詞を放つネタでおなじみだったスギちゃん。

徐々にテレビへの露出が減っていくとともに、『一発屋』とささやかれるようになってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.