くらし情報『加藤浩次が猛反対! その理由に「本当にそれ!」「よくいった」の声』

加藤浩次が猛反対! その理由に「本当にそれ!」「よくいった」の声

加藤浩次が猛反対! その理由に「本当にそれ!」「よくいった」の声

2020年8月24日、東京都世田谷区は、区内の介護事業所や保育園、幼稚園で働く職員など、約2万3千人に対し、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を行う『社会的検査』の実施を発表しました。

従来型のPCR検査のほかに、介護や保育等の接触を避けられない従事者に対しては、行政検査としての「社会的検査」を実施します。

1日あたり千人程度を対象に、前鼻腔拭い方式で自己採取により行い、プール方式での検査を実施する予定です。

検査対象者は、介護事業所や保育園・幼稚園で働く職員、特別養護老人ホーム等の施設入所予定者で、2万3千人程度を想定しています。

世田谷区ーより引用

また、この『社会的検査』には約4億1400万円かかる見込みなのだそうです。

加藤浩次「一時の安心にどれだけお金をかけるのか…」

同月25日、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次さんは、自身が司会を務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にて、世田谷区の『社会的検査』に対し「一時の安心にどれだけお金をかけるのか」と苦言を呈しました。

時間とお金をかけてしっかり効果があればいいと思うんですけど。

世田谷区だけ介護事業者、保育園や幼稚園で働く職員方にやったところで、その方たちが世田谷区以外に住んでいたりとか、世田谷区の中に他から入って来る人もいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.