くらし情報『あるあるネタの元祖・つぶやきシローの今 ツイッターでプチブレイク中』

2020年8月26日 19:09

あるあるネタの元祖・つぶやきシローの今 ツイッターでプチブレイク中

目次

・つぶやきシローツイッターで人気が再燃
・つぶやきシローの現在は、ナレーターや俳優と多岐に活躍中
・つぶやきシローは結婚しているのか?さまぁ~ずがネタにしたことも
あるあるネタの元祖・つぶやきシローの今 ツイッターでプチブレイク中

「あるある」と思える不満を、方言を交えてつぶやくネタで一世を風靡した、お笑いタレントのつぶやきシローさんを覚えている人はどれくらいいるのでしょうか。

不満を笑いのネタに変える芸でおなじみのお笑いタレントといえば、ヒロシさんやコウメ太夫さんなどが有名ですが、1990年代にブレイクしたつぶやきシローさんは、まさに先駆者といえる存在かもしれません。

バラエティ番組『ボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ系)への出演がきっかけで人気に火がついたつぶやきシローさんでしたが、番組終了とともに、本人の人気も徐々に下火に。

一時は、芸能界引退のウワサどころか死亡説まで出たほどで、ある意味、全盛期のつぶやきシローさんの人気の高さのあらわれなのかもしれません。

もはや『ボキャブラ天国』を覚えている人のほうが少なくなりつつありますが、つぶやきシローさんは現代的な方法で再び注目を集めていました!

つぶやきシローツイッターで人気が再燃

今や多くの芸能人が活用している、ツイッターやインスタグラムといったSNS。つぶやきシローさんもツイッターを開設しており、身近な不満をネタにした投稿をほぼ毎日行っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.