くらし情報『散歩中の犬が倒れていて…? 通行人の『ある行動』に称賛の声!』

2020年8月26日 19:11

散歩中の犬が倒れていて…? 通行人の『ある行動』に称賛の声!

目次

・帰宅途中、倒れている犬を見かけて…?
・ペットが熱中症にかかってしまったら…?症状と応急処置
・犬や猫が熱中症にかからないようにするために…
※写真はイメージ

例年に比べ、暑さの厳しい2020年の夏。

体験したことのないような暑さに、熱中症にかかってしまう人が増えています。

また、あまりの暑さに体調を崩してしまうのは人間だけではありません。

帰宅途中、倒れている犬を見かけて…?

やっしー(@yassy1919)さんは、車で帰宅途中、道端で倒れている犬と不安そうな飼い主を見かけました。

やっしーさんは心配になり、車を停め「大丈夫ですか?」と声をかけたそうです。

犬は息が荒く、目を閉じたまま。犬の様子を見てすぐに「熱中症だ!」と思った、やっしーさんは、すぐに近くの理髪店でバケツいっぱいの水をもらってきました。

そして、水を犬の全身にかけてあげると、5分後に犬が歩き出したのです!


やっしーさんの行動には、多くの人から称賛の声が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.