くらし情報『父親と母親と一緒に「弟を育てる」といった3歳長男 すると、数年後…?』

2020年8月27日 16:15

父親と母親と一緒に「弟を育てる」といった3歳長男 すると、数年後…?

※写真はイメージ

7歳と3歳の息子さんを育てる、内野こめこ(@nokonokomeko)さん。

内野さんが、次男を産んだ時のエピソードをTwitterに投稿したところ、7万件の『いいね』が寄せられています。

3歳長男の発言に、驚きの声が上がったワケ

内野さんの長男は、次男が産まれた当時、母親である内野さんと父親に、こう告げたといいます。

「僕とママとパパで大事に育てようね」

きっと長男は、自分に弟ができたことがとても嬉しかったのでしょう。

しかし、長男もまだまだ子供。一緒に育てるといっても、できることは限られます。

ましてや、子供兄弟であれば、物の取り合いや小さないざこざでケンカに発展しかねません。

そして時は経ち、7歳になった長男の様子をつづった内野さんの投稿がこちら。


なんと長男は、3歳当時の発言どおり、手の洗い方や鉛筆の持ち方を教えたり、おんぶや絵本の読み聞かせをしたりと、本当に次男を育てるような行動をしているのです!

さらに、教育テキストを教える際には、ただ書いてある文章を読むのではなく、「誰かが泣いていたらどうしてその子が泣いているのか考えようね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.