くらし情報『DAIGOの姉は漫画家だって知ってた? 義妹の北川景子とも仲よし!』

2020年9月4日 13:40

DAIGOの姉は漫画家だって知ってた? 義妹の北川景子とも仲よし!

目次

・DAIGOの姉・影木栄貴は漫画家!
・DAIGOの姉、『嵐にしやがれ』で弟と共演
・DAIGOの姉・影木栄貴弟と北川景子の結婚に…
・DAIGO、姉・影木栄貴の作品で主題歌を担当
・DAIGOプロフィール
・影木栄貴プロフィール
DAIGOの姉は漫画家だって知ってた? 義妹の北川景子とも仲よし!

シンガーソングライターや俳優、タレントなどマルチに活躍しているDAIGO(だいご)さん。

姉は漫画家・作家の影木栄貴(えいき・えいき)さんで、過去にはバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に姉弟そろって出演し、話題になりました。

そんな影木栄貴さんの写真やブログ、DAIGOさんの妻で女優の北川景子さんとの仲よしエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

DAIGOの姉・影木栄貴は漫画家!

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんは、自身のブログでピンショットを公開しています。

メガネにロングヘアーが美しい、インテリ風の美女として注目を集めました。

そんな影木栄貴さんは1971年12月6日に東京都で誕生。第74代内閣総理大臣の竹下登(たけした・のぼる)さんの孫であり、DAIGOさんの姉、そして北川景子さんの義姉として知られています。

また、少女漫画やBL漫画、百合漫画、エッセイマンガなど多様な恋愛観を描く漫画家としても有名で、1993年7月に『影木栄貴』名義で同人誌デビューを飾り、1996年10月にBL作品『運命にKISS』で商業誌デビューを果たしました。

以降、エンターテインメント性の高い作品を次々と世に送り出し、若い世代を中心に多くの支持を集める漫画家として活躍。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.