くらし情報『安倍首相が辞任を表明 「コロナ対応に障害生じること、避けたい」』

2020年8月28日 18:16

安倍首相が辞任を表明 「コロナ対応に障害生じること、避けたい」

安倍首相が辞任を表明 「コロナ対応に障害生じること、避けたい」

2020年8月28日、安倍晋三首相が官邸で記者会見を開き、総理の職を辞する意思を表明しました。

同日17時から実施された会見の冒頭で、安倍首相は新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の現状の対策について報告。また、自身の健康問題について触れ、同年8月に持病の『潰瘍性大腸炎』が再発したことを明かしています。

この8年近くの間、持病をコントロールしながらなんら支障なく大臣の仕事に日々、全力投球することができました。

しかし、本年6月の定期健診で再発の兆候が見られると指摘を受けました。

その後も薬を使いながら、全力で職務に当たって参りましたが、先月中頃から体調に異変が生じ、体力をかなり消耗する状況となりました。

8月上旬には潰瘍性大腸炎の再発が確認されました。

今後の治療として、現在の薬に加え新しい薬の投与を行うこととなりました。


今週初めの再検診においては、投薬の効果があるといわれたものの、この投薬はある程度継続的な処方が必要であり、予断は許しません。

政治においては、最も重要なことは結果を出すことであると私は政権発足以来そう申し上げ、この7年8カ月、結果を出すために全身全霊を傾けて参りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.