くらし情報『「安心できる瞬間なんて…」 安倍首相、辞任理由への批判にモデルが苦言』

2020年8月31日 12:21

「安心できる瞬間なんて…」 安倍首相、辞任理由への批判にモデルが苦言

「安心できる瞬間なんて…」 安倍首相、辞任理由への批判にモデルが苦言

安倍晋三首相が辞任の意向を正式に表明した、2020年8月28日。

会見中、安倍首相は辞任理由として潰瘍性大腸炎の再発をあげており、これに対し、一部の有権者からは「病気を理由に逃げた」「大事なところで身体を壊す」などと批判の声が上がっていました。

一方で、「病気を批判理由にすべきではない」と、辞任表明に理解を示す声も。

そんな中、女優でモデルの高橋メアリージュンさんが、自身が潰瘍性大腸炎を患っていた時の経験を語り、反響を呼んでいます。

高橋メアリージュン「100%安心できる瞬間なんてなかった」

高橋さんは、2014年に潰瘍性大腸炎を患っていることを告白しています。

2019年には「公表後から何の症状も出ていない」と報告しているものの、以前は「100%安心できる瞬間なんてなかった」と振り返ります。


安倍首相の健康状態の悪化を批判理由にしている人たちに対し、複雑な思いを抱いているのは、高橋さんだけではありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.