くらし情報『閉園を迎えた『としまえん』 最後に遊びに行くと粋で面白いメッセージが!』

2020年9月1日 19:15

閉園を迎えた『としまえん』 最後に遊びに行くと粋で面白いメッセージが!

閉園を迎えた『としまえん』 最後に遊びに行くと粋で面白いメッセージが!

2020年8月31日、惜しまれつつ閉園の日を迎えた東京都練馬区の遊園地『としまえん』。

94年間の幕引きとして、ラストはさまざまな方法で今までの来園者に感謝の言葉を伝えました。

ハチドリ(@hachi______dori)さんも、閉園前に『としまえん』に行った1人。

絶叫系のアトラクションに乗った後、100年以上の歴史を持つ回転木馬『カルーセルエルドラド』に乗りに行きました。

すると、『カルーセルエルドラド』の前には、94年間の感謝を今までの来園者に伝える、こんな仕掛けが設置してあったのです!


小さな噴水でまさかの顔文字を表現…!

設置してあったのは、噴水・水景施設専門会社『ドゥサイエンス』がレンタルしている、文字表示が可能な『新型時計噴水』。

顔文字以外に、「LOVE」や「おもいでいっぱいつくってね」などのメッセージが流れていたそうです。

粋な演出は、最後の時を楽しもうと訪れた人々に笑顔をもたらしたことでしょう。

閉園まで『としまえん』らしさ満載ですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.