くらし情報『バイクで走行中に遭遇… 霧の中から突如現れたのは? 「コレは怖い」「無事で良かった」』

2020年9月3日 12:07

バイクで走行中に遭遇… 霧の中から突如現れたのは? 「コレは怖い」「無事で良かった」

バイクで走行中に遭遇… 霧の中から突如現れたのは? 「コレは怖い」「無事で良かった」

おもち(@Changs_gag_rs4)さんは北海道の知床峠を友人とバイクでツーリング中、ヒヤッとする出来事に遭遇しました。

霧で視界の悪い中を走行していると、突如前方に現れたのは…。


3頭のクマの親子!

おもちさんはクマと一瞬目が合い、恐怖を感じたといいます。しかし、後ろにいた友人の「ゆっくり下がって」という呼びかけに従い冷静に対応することができました。

クマは人間が過度に近付いたり、急な動きをすると攻撃されると思い襲ってくる場合があるそうです。

知床財団によると、遭遇した際は様子を見ながら落ち着いて、その場をゆっくりと離れることが大切といいます。

もし、気付くのが遅くてもっと接近していたり、慌ててバイクを急発進させたりしていたら……そう考えると恐ろしいですね。

ネット上では、投稿に対したくさんのコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.